Translate

今テレビをつけた人はわけがわからないと言っている場面


テレビをつけたらちょうど「今テレビをつけた人は訳が分からない」
と言っていた思い出があります。
その時は訳が分からないと思うほどその番組に関心がなかったので
「うわ今テレビをつけたら今テレビをつけた人はわけがわからないと言っている!」
ぐらいの感想しかなかったです。


そのようなことを言っているのはバラエティ番組だったりするので途中から見たところでそんなに訳が分からないと思うこともないような気がしますが、
ドラマや映画やアニメなどでは何が起こっていてどうしてこうなっているのか訳が分からない
という場面はよくあります。

人を無残に殺していて、何だこの悪人は!と思っていたら「ええ主人公!?」みたいな感じです。

よく考えると知らない人のブログを見るのも何がなんだかわけがわからないことだろうなと思います。
私の場合特に「今このブログを見た人は訳が分からない」をずっとやっているなと言う自覚はあります…