Translate

飲み物と飲み物じゃないことに関しての無味無臭の話をする


メロンソーダってペットボトルであんまり売ってない気がします。
メロンクリームソーダはよく売っています。
と思ったらPOPというサントリーのジュースが完全にメロンソーダでした。
売ってました。すいませんでした。


あと、うちの風呂はお湯を入れる時に
「自動湯張りを    開始します」
と言って止める時は
「自動湯張りを    解除しました 」
って言います。

おんなじタイプのを使ってる方にしか理解しづらいかもしれませんが、温度だけを設定したいときにも一度湯張り開始の操作をしないといけないんです。
温度を設定してお湯が出始めるまでに、何度も同じボタンを押して湯張りを解除します。
半身浴をする時に高くしたりけっこう温度をいじります。
次回忘れてて熱湯風呂に入ることになったら困るので風呂を出るときに温度設定をします。

お湯が出る前に
「自動湯張りを    解除しました 」
って言われたら成功なのですが、 連続で同じボタンを何度も押すのでミスもあり、湯張り開始のとこで操作が止まってしまう時があるんです。間違ってたら、

「自動湯張りを    開始します」
って言いおわった瞬間お湯が出始めて負けです。



「自動湯張りを         」の時間が無駄なんです。
「開始しました     自動湯張りを」という倒置法を使ってくれるとありがたいのですが、今度は自動音声に倒置法でお知らせされるとイラっと来るかもしれないのでお湯の温度設定だけをいじれるようになるといいかもしれません。
どう考えてもそうでした。
しかし、そのような機能が追加されたとしても一切お金を払いたくないのでもうこのままでいいです。