Translate

言う人次第

 

言う人次第で、例えば「ふとんがふっとんだ」と言うダジャレが面白くなることも、全く面白くなくなることも、かわいいと言われることも、憎まれることも、まったく何も起きないなど、いろいろなことが起きる場合があります。言われた事を受ける人次第でもあります。

例えばyoutubeで人気者がやってることとおんなじことをやっても全然うけないとか、誰も見てくれないとかあると思います。

言う人次第だなんて不公平だなあと思うかもしれませんが「言う人」になるには相当なあれとかこれとか運とかがないと難しいんだなと思います。

それでも0ではないありがたさ、0が1になる喜びを忘れないでいたいところです。


何度か言っていますが「言う人」になったら「万能感」を出す人がいます。

万能感(オンラインサロン)にすべてを飲み込まれないように自分を持ち続けましょう。

そして、これも言う人次第です・・・