Translate

吉本プラモデル部さんの活動がおもしろいです

https://www.youtube.com/channel/UCyFMyW21clACQTYSwFmN1ow

私自身プラモデルはやっていないんですがいろいろなテクニックがありなるほどなーと思いながら見たりしてたのしいです。おすすめです!

パンクブーブーの哲夫さんです 。説明が丁寧でどうしたらこうなるかなどわかりやすいです。もう職人のような腕前です。↓

レアキット10日連続企画「レア10」【5日目】ルパン三世カリオストロの城「追跡」

プロの方の制作動画もあります。失礼ながらこのジュノーンが何なのかさえよく知らないのですが、それでもプロモデラーの方がどうしてプロなのかが見ただけでよくわかります。見たらわかるのでいろんな方に見たらわかる状態になってみてほしいです。↓

レアキット10日連続企画「レア10」【9日目】ジュノーン 

私自身はミニチュアとかジオラマが好きで、よく見るようになったきっかけの方です。

想像力が感じられとても面白いです。↓

【100mmジオラマ】ブロック塀&カーブミラー 

【100mmジオラマ選手権】焚き火ジオラマの制作過程! 

思うんですが1ミリ以下~の精度の作業をしているのに、やっていることや、これからやろうとしていることを言葉で説明するのがプロの方も芸人の方もとてもお上手です。

手先の作業をする時「体で覚える」ことも多くありますが、それを「言葉にできて確認できる」ということも上達するうえで大事なんだなと思いました。