Translate

専門職に就いた人が言われる「お前は素人か」に惑わされる必要も落ち込む必要もない

資格や免許取りたての人がミスをするとよく言われる言葉だと思います。
資格を取った時点で何でもできていないとプロではないといいたいのでしょうか。
そんな人に限って「1人前になるには10年以上かかる」と言い始めたりします。
何人か専門職の方に聞いてみたら必ずと言っていいほど言われていました。
だらだら長文で書くことでもないと思うんですが自分が言われたことを言っているに過ぎないんです。
言いたくて仕方ないんです。勝利宣言みたいなものです。
これからの新しい世代でこのループを終わらせてもいいと思います。
言いたい人は「お前は素人か」って言うことに関して素人ではなくプロに違いないので「お前は素人かっていう」プロ団体でも作ってリーグ戦をやればいいと思います。