Translate

No Man's Sky 大型アップデートが来て最初から始める病

 大型アップデートが来てグラフィックがきれいになっています。

ずっとアップデートが続いていて、ゆっくりいろいろな新要素が増えて非常にありがたいのですが、初期の大型アップデートで途中からのデータだとバグって進行不能になった経験や、途中からのデータだと何が何だからわからなくなるなどの理由から、最初から始めるようにしている方も多いと思います。せめて覚えた言葉だけでも引き継いでくれるとありがたいんですが…

最初に手に入る船も超きれいになっていました!

私も5回ぐらい最初からやっているのですが、この広大な宇宙を飛び回る規模のでかいゲームを最初からやるのはなかなかしんどく、4回ぐらい新要素を遊ぶ以前に積んでしまっています・・・もうもしかして最初からしなくてもいいんじゃないかなと思っています・・・というか最初からやってみたけどさすがにこのゲームの超長いチュートリアルを6回もするのはもう無理だったからな!!!

関係ないんですがマインクラフトでも、大型アップデートで最初からやり直す方が多くおられると思うですが、あの整地から建築から何からを最初からやるのは愛がすごいなーと思います。

そういうわけで60時間ぐらいやったデータでやり直してみてますが何をしていたのか自分が何なのかさっぱりおもいだせません・・・・もう操作を体が忘れてしまい上昇しようとして飛行機が後ろに飛びます。

アップデート前です

アップデート前です

これ(アップデート前)と¥
これ(アップデート後)はチュートリアルでもらえる船です。

(これ系が好きな方が全く最初から始める場合も、とても楽しめると思います)