Translate

そういうわけで THQ Nordicさんのゲームなどをお勧めします・・・

Expeditions: Rome

いきなりセール中でもなくて発売してもないゲームですが面白そうです。

ローマの軍団長になって戦うRPGです。 バイキング版の前作も面白そうです。

このゲームで一番気になったところはこの「デキるローマ人のスマートな日々」的オシャレCMみたいなノリのPVです!なんすかこのBGM!

Instagramやりながらアップル社製の矢を撃ってきそうです!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

Kingdoms of Amalur: Re-Reckoning
 
知られてるような知られてないようなと言う感じのオープンワールドアクションRPGです。私も今回のセールで買いました。
 

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 SpellForceシリーズ

ありそうであんまりないRPGとRTSが融合したゲームです。

ロー  カライズについては検索ワードで来た方が情報がなくてがっかりしないように書かないでおきます。多分2以外ないと思います。

申し訳ありませんがそれぞれ調べてみてください。

1はだいぶ古いゲームなのですがつい最近大型アップデートがありました。

このブログで何度か書いてますがTHQさんのそういうところがとても好印象です。

※私が勝手にTHQ Nordicのゲームが好きなだけで何か特別な関係はないです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 Titan Quest Anniversary Edition

 

ハクスラです。 だんだん強くなりたい方にお勧めです。やっているとだんだん強くなります!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Desperados III

 ハードコアタクティカルステルスゲームなんだそうです。どのような順番で進めていくかなどのパズル的な要素もあります。

プレイ動画を見てみたらどのようなゲームかよくわかると思います!
まったくやったことがない方は江戸時代が舞台のShadow tacticsでもよいと思います。 

THQのゲームはこれぐらいにしておきます!↓にまだまだいろいろあります!

https://store.steampowered.com/publisher/THQNordic

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

以降は私が最近やっている個人的に面白かったゲームです。

Fell Seal: Arbiter's Mark

ターン制シミュレーションRPGです。FFタクティクスなどの影響を強く受けています。ストーリーは難解でもなく平坦でもなくという感じでわかりやすいと思います。
好きなだけレベル上げをしてから進めることもできるタイプです。

ターン制のゲームを他にも探してしまうようになったぐらい私の中では盛り上がりました。 (発売したばかりで今回セール中ではないですがThe Last Spellをみつけました。おもしろそうです)

キャラクターの絵の好き嫌いががあるとおもいますが私はやっていると慣れました。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

TheoTown

 

ドット絵のシムシティです。

好きに街を作ってもなかなか滅びない優しめのゲームです。ぼーっとマップを埋めていくのが楽しいです。

なかなか滅びませんのでそれが短所でもあるのかもしれません(さすがに電気や水などがないと滅びます!)が、作りたい街を作っていたら滅んでしまうというトラウマを持っている方にお勧めのゲームです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

Going Medieval

 

中世版のrimworldなんだそうです。立体的に防衛施設を作ることができます。

本当のお城の防衛の仕組みを勉強しながら遊ぶと、けっこう役に立って楽しいです。

まだ早期アクセス中ですがこれからのアップデートが楽しみになるゲームです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

他にもいろいろあるんですが1回書いたものがほとんどです。

マフィアシリーズ   

ロードオブザリングのゲーム

もおすすめです。

ものすごく変わったゲームを遊んでみたいなら

sokpopさんのゲームがおすすめです。

変わりすぎていて何だこれってなるかもしれませんが、自己責任でお願いします。 

このブログをゲームタグで表示していただけたらいろいろ書いてますのでお暇なら見て頂けると嬉しいです。お勧めじゃないゲームのことはあんまり書いていないと思います。多分・・・

あと

Age of Wonders IIICrusader Kings III

この2つはやったら楽しいに違いないんですが、やったことないです・・・

コーエーなどの歴史シミュレーションゲームが好きだけど、このゲームは名前だけぼんやり知っている と言う感じの方がよく見てみると面白そうなのがわかるかなーと思います。よく見てみてください…

面白いと思います・・・やったことないですが・・・