Translate

ハクスラ配信見守りクラブ(Hell)

 

は難易度が高いと思います。見た目的な代り映えがあんまりないジャンルで、視聴者として見ていても、何が起こってるか初心者の方にはわかりにくいゲームが多めです。

雷属性の耐性が低いから死んだとか、反射ダメージで死んだとか・・・死んだとか・・・

そこで上級者の方が質問に答えたり、これから先起こることを書いたりするのですが、あまり攻略情報を書かれても難解になり、準備など作業的な場面が増え、実況プレイする敷居が上がるし、言い方によってはいわゆる指示厨になってしまいます。

でもただ見てるだけでは配信が盛り上がらないです。難しい!

全部見たわけではないのですが、ハクスラ上級者の方の実況に、ハクスラ上級者が集まる感じが界隈では盛り上がっていると思いました。

やられる方のゲームの好みもありますし、難易度normalクリアで満足する方もおられるかもしれませんし、やっぱりむずかしいです。

そんなわけもあるので、例えば人気の実況者さんが「ハクスラ配信」をすぐやめてしまったからって、なにか「にわか」というようなことを言うのもよくないです。

ストリーマーとしての判断もあります。

たくさんあるゲームの中の一つです。

私はDiablo2やTitan Questを発売からだいぶたってから遅れて始めて、ハクスラにはまったんですが、勧めてくれた集まりの方がとてもいい人ばかりで、今考えたら何やってたんだというプレイ(いかれたスキル振り、とにかく死ぬ など)でもあんまりいろいろ言われず、聞かれたときにだけ教えてくれました。その人たちのおかげで今も楽しめています。ありがとうございます。

見た目的な代り映えはなくても、背景をよく見たらとんでもないことが起こっていることもあります…

そういえば以前、○○さんの実況にいましたか?って聞かれたことがあるんですが、私はGoogleアカウントを持っていても、youtubeチャンネルを作ってませんので一回も何かを書いたことはないです…

あとついっちは綴りさえしりません!twitch(?)