Translate

罠アサシンぐらいしかやる気がしない【Diablo2Resurrected】

 

ルーンワード spirit(剣)と
ルーンワード insight(ポールアーム)を発動できたぐらいです!
SolルーンとAmnルーン!
やったことない方は(ビルドやクラスにもよりますが)まずこの2つのルーンワード(特にinsight)を意識してやってみてください!



Diablo2Resurrectedを買いました。どうも最近はクリックするだけのカジュアルゲームしか触れず、ほかにはどう考えても罠アサシンぐらいしかやる気がしない気分で、セールで安くなってたので買いました。(1740円!)

確かに高解像度できれいになっていて、見た感じいろいろな調整もされているようです。(勝手に、最初のクエストをクリアで、スキルとステータスをリセットできる機能がリマスター版では何度も使えるようになっているのか!と思って気軽にやったらやっぱり1回でした…※リセット用アイテムをそろえるか次の難易度に行くかで、またできるようになると思います。)

装備による見た目の違いが細かくなったのもすごくいいです! 音でモンスターの位置がわかる!!

そしてモンスターの(属性)無効を無効にすることができるチャームが、がんばったら手に入るみたいです。リマスターをやっていない方にも気になる変更だと思います!

リマスター前のDiablo2をウィンドウモードで遊んでいると、いつも目が疲れて赤くなってしまう症状があったのですが、リマスター後、PC環境の変化などで、結構やっても目がおかしくならなくなりました。文字もでかくできます!

やってみると傭兵がすぐ死ぬし、すぐ死ぬしやっぱり癖が強い! たのしい!

 装備による見た目の違いが細かくなったのもすごくいいです! 

いろいろ考えがあるとは思いますが、初めてやられる方は、一目では分かりにくい、いろいろな効果や仕様があるため、このゲームのwikiを参考にされてプレイした方がわかりやすく、楽しみやすいと感じます。(遊びながら見れば、分かりにくいとプレイをためらうほどでもなくなります)編集ありがとうございます。

 

日本語化されていて結構地名などの名前が違うんですが、リマスター前の2をかなりやったので、体が覚えていてなんとなく進めることができます。傭兵がすぐ死にます。

私はハクスラでいつも「移動と右クリックのみで進めることができるようになる」という目標(最終的な理想?)を持って遊んでいるんですが、Diablo2もビルドによるとは思いますが最終的にはそうなってきます。(難易度が上がるといろんな種類の属性無効の敵がたくさん出てくるようにはなりますが!)

多分それを止めたかったのがDiablo3で、強い攻撃をするために何らかの前操作を必要とされてました。ボスもギミックがあります。傭兵が死にません。

4は2と3のハイブリッドのような印象です(※個人的な印象です!)傭兵はすぐ死にますでしょうか?

販売開始時はラダー(3で言うseason)もなく、サーバー混雑もあったようですが、現在はやってて、待ち時間もなく混雑していると感じることもなかったです。傭兵がすぐ死にます。


3のDHのナターリャセットのナターリャです! 

2も、スキル、ポーションをASDF ZXCVキーぐらいに割り当てると遊びやすいです。(F1キーなどよりは!)

Gキーでリマスター前に切り替えることができます。
 

そういうわけで罠アサシンぐらいしかやる気がしないです。

ネクロマンサーでもあるんですが、死体を爆破してダメージを発生させる発想がすごくすきです。 

やってると日常の音がdiablo2の効果音に聞こえる症状が出ます。

改めて見たんですがやっぱりものすごく絶望的なストーリーです・・・

そして意味が分からないぐらい主人公が強すぎる・・・(レベルがどうとかではなく物語上の強さです)

この世界においてとても異常な存在だと思います・・・傭兵はすぐ死にます。printscreenキーでSSを撮ると色がおかしくなります…