Translate

5時間後に腹が立ってくる 日記:ゲーセンミカドさんのシューティングゲームクリア配信がとにかくすごい

100均で300円台の物ばっかり買っちゃうんですけど(笑)

 って聞こえてなんかしらないけど5時間後にすこし腹が立ってきました・・・

 

日記:ゲーセンミカドさんのシューティングゲームクリア配信がとにかくすごい

とても難しそうなアーケードシューティングゲームを、とてもすごいやりこみでクリアしていて感動してしまいます。やったことなくても異常な難易度が伝わってきます。

シューティングゲームがうまい方は、なんか特殊な能力と積み重ねの努力がプレイ中に垣間見えて感動してしまいます。

例えばグラディウス3首領蜂バラデュークなど!

他にもゲームセンターのゲームを中心にいろいろやられています。

おすすめです!

で、私はアクアリウムが好きなんですが、ゲーセンミカドさんの動画サムネイルが一瞬レイアウト水槽に見える呪いにかかって困っています。

 例 ペットショップ チャームさん

 

いや並べるとそうでもないな!という気持ちになったのですが縮小したら見えないことも無い!

流木、モスを利用し、太ったレスラーを大木に見立て、蹴られたじじいが魚に見えないことも無い、なかなかの構図です。

枝を立て枯れ木を表現し、ハイグロフィラかロタラのような水草が植えられています。
葉が抜けた、あまり状態の良くない水草に見えますが、枯れ木と併せてあえてこうしているのかもしれません。ポストアポカリプスレイアウトでしょうか?新しい!

岩組レイアウトです。三角構図というのでしょうか、2つの大きな岩を大胆に配置しています。まるで水族館の水槽のようです。

前景草のみの水槽と言えなくもないですが、完全に格闘ゲームのキャラがやられているように見えてしまいます。 完全に格闘ゲームです。

 

水槽に見えないどころか完全にジョー・ヒガシがいます。
完全にジョー・ヒガシです。
このキャラだけ名前を覚えてました!

これが一番水槽と見間違えました!石と水草のネイチャーアクアリウムです。
でもジョー・ヒガシがいます!

横になった爺さんも緑で、水草に見えないこともなく、とてもよいです。

でもジョー・ヒガシがしゃがみガードをしている!


とてもいい流木がレイアウトされています。後景草も植えられていて結構それっぽいですがジョー・ヒガシがすねをやられてます!モヒカンとの混泳不可!!!!