Translate

Europa Universalis IVを買ったものの訳が分からない

 信長の野望が好きなので調子にのって買ってみたら訳が分かりませんでした
まず購入前のDLCの多さでつまずきました・・・
いろいろ検索してみて
Europa Universalis IV: Empire Founder Pack
Mandate of Heaven(日本の拡張が入っているので)
El Dorado Collection
Wealth of Nations
を購入しました。セール時で合計5167円でした。
詳しい方には違うのかもしれませんが多分初心者が買うにはまずこれぐらいでいいのかなと言う予想で買いました・・・

が、ゲームでおすすめされている国でやるといきなり領土がでかすぎて訳が分からないということになり
試しに日本の織田家で始めてみました。
日本は戦国時代の内戦状態です。
これもまた1地方でさえどう操作していいかわからないということになってしまいました。
何をすると何の結果になるか、内政とかはそもそもどうやるのか
などまあわかりません・・

せっかく買ったので何とか理解してやってみたいです。
日本語化ありがとうございます。