Translate

Fallout76 ゲームが重いままずっとプレイしていた・・(PCβ版)

※PC版ベータテスト時の投稿です。現在と仕様とバージョンが違い参考にはならないです。
下記の現象はβテスト時、ビデオ設定などがうまく反映されなかったことや描画の不具合などが原因と思われます。
結論から書くと今のところ(私の環境では)カスタムで影の設定などなにかの設定をいじると水面のテクスチャがなくなったりしてゲームが激重になったのですがプリセットのhighに設定を変えたところ水面も表示されるようになり何だったんだというぐらい軽くなりました。
設定を下げて重くなったので負荷自体は上がっているはずなのですが…
軽くなったところでやめたので今回もあんまり進めることができませんでした…

プリセットをいじると何故かフルスクリーンになったりボーダレスウィンドウなどに勝手に変わっていました。(私の場合フルスクリーンの方が軽かったです。)

またビデオ設定を変えて再起動しても変える前に設定が戻っている時もありました。
私の場合何度か設定し直して再起動で記録されました。


ほかにもいつかのアップデートのタイミングでFPSがなぜか下がったことがあり、いろいろ確認していると、《ゲームではなく》モニター側のリフレッシュレートが私の誤操作か何か(?)で60Hzになっていて、その時にFallout76を起動したら、なぜか最大30FPSしか出ないということがありました。
160Hzに戻したらFPSは上がりました。
 
こちらもPC環境によっては重くなっているのに関係あるかもしれません。


水面のテクスチャがなくなっています

オンラインなのでハッキングが省略できないのがつらいです。


デイリーミッションなどもあり今風です

銃はまあまあ容易に手に入ります
弾はクラフトできますがなかなか不足気味でした。

この収納箱(スタッシュ)と表示されている箱の中身はFO4のワークショップのようにいろんな場所で共有できるようです。
盗まれたりもしません。




人のNPCがいないのはかなりさみしいですが死体はあります…
今のところ変に敵対的なプレイヤーとは出会ったりしていません。
敵が沸いても緩やかな感じで協力し合って倒しています。
1発殴らないとルート権が手に入らないようです。
ただ常にボイスチャットの会話が聞こえ続けていてお菓子を食べる咀嚼音が聞こえたり非常に気が散るので一旦VC自体をオフにしてしまいました。
※追記:垂れ流し状態だったのが現在はプッシュトゥトークなどが選択できるようになっています。
なんにも聞こえず静かになりましたが今のところのデメリットは死にかけている他のプレイヤーにスティムパックを使う時、
「回復してくれ!」
ってもしもVCで大騒ぎされていたらいやだなぁ
と思うぐらいです。
※マイクで喋ってるプレイヤーは設定でミュートにしていても、しゃべっているアイコンが表示されるようになりました。
文字チャットはないようです。