Translate

Mafia3マウスとキーボードがゲームと連動して光っている!


2年ぐらいロジクールのマウスとキーボードを使っているのですが知りませんでした・・・
敵に見つかったりダメージを受けたりするとキーボードの光がゲームと連動してピカピカするんです。
調べたら LIGHTSYNCという機能らしいです。
マウスのみだと手で覆いかぶせてるので全く気付かないこともあるのではないでしょうか


対応ゲームはここに表示されるようです。
持っていないゲームも表示されています。
表示がおかしいのですが赤い3本の線のマークがMafia3のようです。
Mafia3と一緒にBorderlands: The Pre-Sequelも買ったのですがこちらも対応していて驚きです。最新ゲームでも対応してるんでしょうか。
Borderlands2もBorderlands Game of the Year Enhancedも対応していませんでした。
audio visualizerのアプレットを起動ボタンを押すとキーボードが音声に合わせて光るようになります。この設定をいじると私の環境ではなぜかマウスのGマークが点灯しっぱなしになってしまいましたがゲームソフトウェアの再起動で元に戻りました。

私の場合ゲーム中キーボードを見ることがあまりできないので、この機能をあまり有効に使えてない気がしますが面白いのでいろんなゲームに対応してほしいです。

自分で設定することもできるようです。
指定した位置の画面の色を平均化してキーボードなどに表示させることができるので、
ダメージを受けた時などに色の変わる場所を指定しておけば色が変わる、
HPバーの位置に指定しておけばHPが減ると(ゲームによるかもしれません)色が変わる。
などの使い方ができるようです。
https://support.logitech.com/ja_JP/article/LIGHTSYNC-Screen-Sampler-configuration-guides