Translate

Titan Quest: Atlantisがきた!

https://store.steampowered.com/app/1071200/




急に来ました
さらに周回が長くなるんでしょうか!(なりませんでした!
最初からやらないとややこしいかなと思いますが今のところどんな感じかわからないのでもうちょっと調べてみます・・・
私の環境ではDLした後ゲームが起動しませんでしたが、ゲームファイルの整合性を確認で起動できました。



act5のラスボスを倒したら次の何かが始まるかなと思い、
何も考えずにラスボスを倒したら普通にスタッフロールが流れてタイトルに戻りました。

UIなどの文字サイズがでかくなりましたが、アンチエイリアスを有効にしないと日本語の文字がガサガサで読みにくいです。(起動時はオフでした)
解像度のサイズが数字と合っていない気がします。(ウインドウモード)
キーバインドを変えてあったせいかキー設定がめちゃくちゃになっていました。
コントローラーには対応していないようです。




あれ会話が途中までしか表示されないバグが復活している!
と思ったらたまたま話しかけたこのNPCだけでした。(多分)

ダメージや状態異常回復などの数値が表示できるようになっています。
攻撃が外れた時なども表示されるので便利だと思います。
スキルボタンを押す時にターゲットにカーソルを合わせるだけでスキルが発動するようになりました!
倉庫にレリック用のタブが追加されていましたが、一瞬でパンパンになりました。

各マスタリーに2つずつスキルが追加されているようです。
やっぱり一部の表示が「…」になるバグが復活していました。
もしかすると追加されたの要素の一部分がこのようになっているかもしれません。
アトランティスのクエストも「…」になってしまっています・・・
NPCとの会話のほとんどは全部表示されていました。

40ポイントまで振るにはかなりスキル調整などが必要そうです。


他にもいろいろ追加されていると思いますが、後々調べていこうと思います…
アトランティスへの行きかたを調べました。

※一通りやっての感想
このDLCはノーマル→エピック→レジェンダリーという周回の中で必ずどの難易度でも行かなければならないというものではなさそうです。(クエストは全部サイドクエスト扱いでやらないとゲームクリアできないわけではなく、スキルポイントやステータスポイントなど周回ごとにやっておきたいような報酬が多分ないです。)
act6として追加されれば周回が長くなりすぎることからこうなったのかなと予想します。
もしあったらものすごく謝ろうと思います・・・
個人的には買って非常によかったなと思っています。
あとは細かいバグが修正されればさらに良くなると思います。

Titan Questの記事を整理するページ