Translate

Diablo3 season21 セットダンジョンを絶対やりたくないという思い

steamサマーセールでたくさんゲームを買ったのですがseason21をやっています。
たまにseasonをやっていていつもやり切ったなと言う感じがしないまま終わってしまうのですが、セットダンジョンをやりたくないのでいつもseason報酬を受け取ってないからというのもあるかもしれません。
やり切ったというほどいつも装備がそろってもないです。
でもそれがそれなりに続けていられる理由かもしれません。
やりたくなかったらやらなくてもいいし、やってもいいし、そもそもこのゲーム自体をやらなくてもいいです。



なんでセットダンジョンをやりたくないのかと言うと、装備をわざわざ弱くするのと、時間を気にしながらうろうろするのと、このもうかなりやってきたゲームでトライアンドエラーを繰り返すと言うのがもういいかなという気持ちになっているからだと思います。
かなりやった後にセットダンジョンが追加されたんです。
今回もまあまあの感じでやってまあまあで終わりそうです。やり切って無くても満足はできます・・・

今回はネクロマンサーで始めたのですがレベル70までが死体爆破を使うととても早かったです。
これからのパッチで変化はあるかもしれませんが、ネクロマンサーがレベル70までは一番やりやすいかもしれません。 新しいセット装備もとても強くて、他の武器などが一通りそろったらそれだけでGR70まで簡単に行けるぐらい強かったです。

最近は新しいレジェンダリ-ジェムの出現によりセット装備なしのビルドが出てきていてしかもとても強いようです。リーダーボード上位の方をちらっと見た感じネクロマンサーはセット装備なしの人の方が多い感じがしました。
同じように今回新セットが追加されたDHは新セット装備ありのビルドの方が多いようです。


ハクスラはバランスのとりかたがとても難しいと見ていてもよくわかるのですが、Diablo3は複雑になりすぎないように配慮してあるタイプのハクスラだと思います。
複雑なのを好む方もいます。人それぞれです。
4はどうなるのか楽しみです。