Translate

過去を見ていたいファンと未来も見てほしいスター


 
東野幸治さんが過去の話ばかり聞かれてその話をするのもつまらないという旨の事を言っておられました。
理由は「その話は何度も聞かれて何度もした」だからかもしれません。そうでもないかもしれません。
以前書いた破滅的な歌を歌っていた人がだんだん優しい歌を歌うようになる
にもつながる話かもしれません。
例えば解散したバンドのメンバーの方が、今現在全力をかけている活動を差し置いて再結成してほしいと言われ続けるのはもしかしたら大変なストレスかもしれません。
そうでもないかもしれません。人によります。
結局何が言いたいかというと、とても好きで尊敬している人に対する思いやりができてなかったらとても残念なことなんじゃないかなと言う事です。

でも投稿タイトルの「過去を見ていたいファン」が悪だと言いたいわけではないです。
そして「再結成する」のも一つの未来であるに違いないんですね。
しれませんって5回言いました。