Translate

色を悩みながら選んでも、買った後はすぐその色がどうでもよくなります。ゲームハードの色とか

1度も許してもらえたことがないです
 

 最近は新しくブレイクしたり、しかけているアーティストの方の曲が、ものすごい量「カバー」されるようになっています。それがさらに拡散されて人気も上がっていきます。

ひと昔前まではこのようなことはあんまりなかったとおもいます。

アーティストの人の曲を他の人に歌ってほしくないファンの方の間にある空気というか、そのような流れもアーティストの方にもよると思うんですが一部あったと思います。というか多分今もあります。

それがいいのか悪いかは人それぞれで別の話だと思いますが、そのような空気がファンの方に生まれる前のことだから「カバー」がされているということも無いとは言えないと思います。

もしかしたらスタート地点が変わってきているのかもしれません。

もちろん他の売れ方をしているアーティストの方もおられると思いますが「カバー」されることがスタート地点のひとつになってきています。

これから売れる曲ほとんどが今のように大量に「カバー」されるのでしょうか? なんか気の遠くなる話です。

 許可を取ってのことなら双方に利益のあることだと思うのですがこういうところでも変わるんだなあと思いました。まるでメントスコーラのようにみんながやる現象です。

ここまで書いて思ったのですが、こんなことはもう誰かが300000回ぐらい書いてそうなのでカラーバリエーションの話でごまかしています。