Translate

craft the world が面白くてDLCを買いました

 
セールで全部ではないのですがDLCを買いました。

あった方がいろんな要素が増えて楽しかったです。
キャンペーンにも適用されるDLCは難易度が上がる部分と強力な味方や装備が作れるようになる部分もあっていいと思います。


 操作性があまりよくないというかモバイル版を考えて作られているかわからないのですが、細かい操作がマウスキーボードではちょっとでは面倒な感じがします。

 

特定のキャラを「訓練」しようとしたらよくわかると思います。装備をしている武器を確認してキャラ名を覚えて(同じ名前のキャラが結構いる!)今やってる作業を考えながら訓練の操作をするのがけっこう面倒で訓練をしなくなってしまいます・・・

それでも普通の戦闘ではスキルが上がりにくく感じたので訓練は結構大事だと思います

あとは水が凍っている氷の面で水を手に入れる方法(お店で買う、雪→氷ブロックを作って地下に氷ブロックを置いて溶けるのを待つ、地下水がたまっている場所を探す)がわかるまで難しかったです。

それでも気軽にできて面白いのでずっと掘ってしまいます。

これだけマップのほとんどを掘る「掘るゲーム」はあんまりないと思います。

とにかく掘ります。


右下に全体マップがあるのですが
クリアに必要なものがなかなか見つからずほとんどを掘っています。

20時間ぐらいやって、F1~3で時間の進行速度をあげられるのに気づきました・・・