Translate

世界最大のアクアリウムショップの動画を見る

youtubeのお勧め動画で出てきたのですが、ドイツの、ギネス認定もされている世界最大のアクアリウムショップ「Zoo Zajac」へ、アメリカの「Aquarium Co-Op」と言うアクアリウムショップの方が見に行ったという動画らしいです。

ドイツだけあってテトラ社の製品やエーハイムのパイプがたくさん見えます!

バケツで売られてる熱帯魚用のエサなんて初めてみました。

そしてやっぱりいい物は順当に高い・・・!

なんと言う素敵なアミューズメント施設なんでしょう・・・

私には全部の水草がミッキーマウスに見えます・・・排水パイプはウォータースプラッシュマウンテンです・・・魚は魚に見えます。

ドイツはミニチュア博物館みたいなところに行ってみたかったんですが、1つ増えてしまいました。 

Zoo ZajacでADAの製品が売られているぐらいで、見た感じ日本の代表的な会社のアクアリウム用品は売られてないようでさみしいです。水作のプロホースとかワールドクラスのいいものだと思うんですが!

日本で言えば群馬県のチャームも一回は行ってみたいです。

先日チャームで、そのテトラのLEDライトを買ったんですが不具合があり、連絡したらとても丁寧に対応してくださいました。ありがとうございます!

おまけ:Aquarium Co-Opさんの動画ですが、今まで見たシルバーチップテトラの中で一番きれいです。ヒレの先端の青が、こんなにきれいに映ってるのを見たことないです。多分照明や撮影の感じがちょうどいいのかなと思います。明るいだけでは良さが見えないこともあるんですねー

シルバーチップテトラで画像検索してみたら一目では同じ魚に見えないと思います。

https://youtu.be/Gn_hZkTGbME?t=519