Translate

「ラビッツ」がマリオと共演するぐらい人気がある理由 そばぼうろをたまに食べるとおいしい「ぼうろ」はポルトガル語(bolo)でケーキと言う意味でした

※なんか情報まとめサイトみたいな、東○経済オン○インの見出しみたいなタイトルになっていたのに気付いたのですが、タイトルを変えずに余計な文章を無理やり足しておきました!

ラビッツ公式サイト

好きな方には大変申し訳ないのですが、私の目から見るとそんなにかわいくない見た目の「ラビッツ」はアニメ化されるぐらい大人気のようです。日本でもやってました

マリオと共演するぐらいで、海外ではかなり人気があるみたいです。

https://www.nintendo.co.jp/switch/ac2ga/pc/battle/index.html


steamのストアページなどでたまに見かけるものの、全く知らないもので、調べ始めた時はアニメが先かと思ったらそうでなく「レイマン」という、1995年から続いているUBIソフトの人気ゲームシリーズに出てくるキャラクターでした。

レイマンは海外では人気があるものの日本であまり人気が出ず、日本では販売されていない時期があったみたいです。

それで日本ではあまり知られていないんだと思います。

「ラビッツ・パーティ」(英語ではRayman Raving Rabbidsと言うタイトルですがシリーズを重ねるうちに、英語でもレイマンの名前が消えてしまいます!) と言うみんなで遊ぶパーティゲームも販売され、ラビッツもどんどん人気になっていったようです。


「レイマン」シリーズの名前だけなんとなく知ってましたが、やったこともなかったです。鳥のキャラクターになんとなく見覚えがあります。

https://store.ubi.com/jp/home PC版も売っていて、たまたまセール中でした!

 

ラビッツがいました!

日本で言えば「龍が如く」の真島吾朗さんみたいな、とても人気のある脇役みたいな感じなんでしょうか?

 

かわいくないと書いてしまいましたが、多分よく知ればかわいくなると思うんです。

このキャラクターをもっと子供のころに知っていればまた印象も違うはずです。

ホーマー・J・シンプソンもアニメを見る前は「何だこのキャラクター?!」と思っていたんですが、テレビでやっているのをたまたま見て、あまりの面白さに衝撃を受けて以来、今ではあの見た目がかわいくさえみえます。声優の大平透さんの声もよかったです!

そういうものだと思います。

UBIさんが産んだキャラクターだという事も知りませんでしたが、謎が解けてすっきりしました。

UBIさんは販売したゲームのバグとちゃんと向き合うようになってからどんどん良くなってきた印象があります。とても面白そうなThe Settlersの新作はいつ出るんでしょうか・・・!!!!!