Translate

win11 でかい タスクバーが使いにくい

PCがwin11になって慣れず、使いにくいんです。

アイコンや文字やUIの何もかもがでかくなっていてなんか狭いんです。 

もう2k以上のモニターで使うことを想定されてるんかなと思います…恐ろしい!

(※追記:直後にテレビが壊れて31.5インチの2kモニターにかえたら確かに150%でちょうどよかったです・・・)

設定→システム→ディスプレイで拡大縮小がデフォルトで150%になっていました!でかい!下げると小さくなります。

なんかのポップアップするタイプのログイン画面のウィンドウが、でかすぎてログインボタンが押せず、ログインできなかったらこれが原因です。

ゲームランチャーも死ぬほどでかくなります。 

調べてないんですがこれはもう100周遅れぐらいの話だと思います…

早速、Mount & Blade II: Bannerlordをやってみたんですが全部最高設定でも軽くてうれしいです。