例えばこのゲームなら多分、いかに線を短く描いてクリアするかみたいなので☆3評価されます。
そんなゲームはたくさんあります。(※このゲームに星3のシステムはないです!素晴らしい判断!!!!!! )
確かに少ない量描くだけでクリアできるのは難易度も高く、偉いのですが、答えに幅も遊びも個性もなくなっていきます。
アサシンクリードのオリジンズ以降なくなったフルシンクロや、GTA、RDRなどにあるクリア時に特殊条件がクリアできたかランク形式などで表示されるシステム、最近のFFのように、1戦ごとに評価してくれるようなシステム、「Sランククリア」などがあるものもある思います。
「やりこみ要素」をプレイと同時進行で常に表示されると、それがクリアできていないと失敗したような、クリアしてもちゃんとできていないような気分のまま遊び続けることになります。
このもやもやが晴れるのが気持ちいい方、もやもやしないようプレイする方、もやもやでやめてしまう方、もやもやしない方などいろいろだと思うので難しいところです。
いります?って聞いたのですが、改めて考えるとやっぱり人それぞれで難しいので「人それぞれ」だということにします。ありがとうございます。
ありがたいことにゲームは遊びきれないほどたくさん出ています。選ぶのは自分でした。ありがとうございます。
結局何が言いたいのって思って、書いたまま投稿してなかったんですが、そのまま投稿しておきます。ありがとうございます。