Translate

日曜


・youtubeで動画を見ていると、アーティストの方の公式チャンネルに、「亡くなったお父さんが好きで私もよく聞きました」というような、お礼などが書かれたコメントがありました。(※そのままを転載すると良くないので表現を変えています)

その方のチャンネルを見てみると、低学年ぐらいの女の子が描いたような絵の動画がありました。どうも将来は絵を描く仕事を目指しているようです。

何年も前に更新が止まっていました。

最後の動画を見ると「もっと○○しないとうまくならない、○○すればいいのに」というコメントが一つだけありました。(※表現を変えています)

それで止まったのかはわからないですが、自分の書いたことをもう一度見てみるがいい・・・


 

・何かを解説する動画を見ていたらほとんどクイズ形式の人がいました。

映ってる人が、部下的な後輩的な撮影してる人に、とにかくクイズを出すんです。「○○の時はどうする?」「○○になった原因わかる?」という感じです。撮影してる人はもう太鼓持ちのイエスマンみたいになってしまってます(※表現を変えています)

普段からそれ系の上司!!!!!!!!!!!(※表現を変えています)

 

・有名人の方がSNSで食べ物の画像を載せると「○○が○○ですね。ごゆっくり召し上がれ。」的な返信を丁寧に書いているファンらしき人がいて(※表現を変えています)

「作った人でもお金払ったわけでもないあなたになんで言われないといけないのか」

とその返信に怒られていて、その方はまた丁寧に謝っていました。(※表現を変えています)

これから食べる物の画像を張ったら一方的に知らない人の奢りにされたような気分になって、怒るのも当然と言えば当然ですが、怒られた方も図らずもかなりの上から目線のようになってしまい、よくわからない気遣いか何かが空回りしてしまいました。

丁寧さが裏目に出た感じがします。その方の名前が何かで出るたびにこれを思い出します。 

 

 

無常を召し上がりました・・・(※表現を変えています)