Translate

「ガンダーロ」と言っていたかもしれない!という気持ちに取りつかれ検索する


 風呂に入っていると、なんか急に「ガンダーラの曲」が、発音がよすぎて「ガンダーロ」と聞こえていた気がする!と思って、いてもたってもいられなくなりました。

風呂から上がって検索して聞いたら、本当に「ガンダーロァ」って言っている時もあるかもしれないし、違うかもしれない!という気持ちになり、うれしいような、言ったとはいえないような気持ちになりました。そしていい曲!

ガンダーラに集中して聞いていると、日本語の歌詞の流れの中でのガンダーラと、英語の流れのガンダーラで発音を変えてらっしゃるかもしれないということに気付いて、これはすごいなあと思いました。(こう書いたものの「愛の国ガンダーラ」のガンダーラは英語の発音だと思います)

Gandharaは現代のパキスタンのあたりにあった古代王国です。

それで1番気になったのは、世の中の人たちは例えば今回のような「ガンダーロ」って言っていたかもしれない!って天啓のように急に降ってきて検索するような事件が、日常の中で起きることなのでしょうか?ということです…