Translate

【Diablo4】作ってる途中でしんどくなりました?

 

この、Fキーを押したら建物などが違った視点で見られる機能が、序盤にたくさんあったのに途中からほとんど(気づいてないだけかも?)無くなってません?

Diablo3の時も壁を崩して攻撃したり、シャンデリアを降らせたりするギミックがact1の時はたくさんあったのに、それ以降忘れたんじゃないかっていうぐらい無くなってました。(物理エンジンによる、環境を利用した攻撃!みたいな感じで発売前に宣伝されてました。)

この、ギミック多用やクエストが複雑で凝ったつくりなのが、進んでるとそうでもなくなってきてシンプルになってくるのがハクスラあるあるだと思っています。

個人的には、やってる側も疲れるのでそれも良いと思います。


 日記:トーメント難易度に入ったら、200%の経験値でもレベルの上りがとても遅くなりました。

レベル70前後の難易度の切り替わりの時期に、装備の更新でかなり苦労しました。

装備の更新が終わるまでナイトメアダンジョンは難易度を下げて通うか、装備がそろうまで放置でもいいかもしれません。

※難易度を下げたら祖霊装備も出ないしなかなか強くなりません…

【Diablo4】 ダンジョンが2手に分かれて合流するの法則 と battle.netアプリの接続先についてなどを更新しました!頭の片隅に入れておくと役立つかもしれません!