Translate

【Diablo4】心がアップデートを求め始める 日記

よく見たら恐ろしいことが起きているシリーズ1
 

もしこのゲームが一人称視点のゲームだったらかなりきついと思います…

ゲボを吐く人がいそうなぐらいすごいことが起きている場所があります。

やっていると何も感じなくなってきます。


大変満足している、これからも期待できるという点は変わりなく、楽しんでいるのですが、レベル70台は大きく成長するでもなく、少し行き詰まりを感じます。 


注:ぐろいです!よく見たら恐ろしいことが起きているシリーズ2)

ナイトメアダンジョンが難易度的にもストレス多めの不利効果がきついという点でもやりづらく、報酬が少なめというところでも、挑戦するのにつらさを感じます。

でもすでにレベル100まで行っている方もたくさんおられるので私の甘えとも言えます…

これなんて書こうとしたのでしょうか「ちゅたい」は中隊だと思うのですが、古傷 は地名??まだ終わらせてないので「古傷」へこれから向かおうと思います。

地名でした。

スカーが「scar」で古傷、傷跡という意味です。地名が傷跡!!!!



 スカー(傷跡)で中隊の居場所を示す でした!

名前の統一ができてない部分があります。 古傷、スカー、傷跡の3つの表記ゆれがあります。かと思えば幸運の一撃とクリティカルヒットは別物・・・

なるほどすっきりしました! あげあしとりしつれいします!

アップデートがたのしみでちゅたい。 

 

ここで、適当に作ったイケメンが鼻ピアスをしていることに気付く

・なぜ「バフ」「デバフ」を入れないと大ダメージが出ないのか?

(※以下は主に4で知った方向けで、ほかのMMOでもあることなので今更の話かもしれません)

単純に、右クリックスキル連発でクリアできるゲームは、やる側も作る側も楽しくないし、飽きも早いので、倒すために手順を踏むようになっていきました。

(例:左クリックスキルが当たった敵に右クリックスキルでダメージ増加など)

3のセットアイテム(各部位一式そろえると特殊な効果が出る装備)全盛期になったあたりから、その流れが特に強くなっています。

4は今のところセット装備がないので、ビルドの選択肢が増えましたが、バフ、デバフ、それぞれの有りなしで同じスキルでもダメージの上下幅が結構すごいです。

また、操作や手順を複雑にする、bot対策でもあると思います。 

(2の頃起こっていた、bot、RMT、アカウントハックなどの問題は、長く、当事者でもないので省略します。)

この地獄を乗り越えて我々はここにいる!

初期の3にあった、触れると即死するぐるぐる回るビームや!(恨み)立っていると即死するダメージ床や!(妬み)とにかくデーモンハンターが即死する、その辺の敵の投げ槍攻撃!(憎悪)はギミックであり、bot対策の一部だったんだと思います。

とても簡単に書くとそのような歴史があります・・・

(※一部省略しています。また、間違い、認識違いがあるかもしれません。有れば訂正します。)