Translate

【Diablo4】レベル80ぐらいからやっとスタートする ソーサラー(シーズン1:日記)

 

胆汁(肝臓で作られる脂肪などを消化する液)


弱くはないけど強くもなく…何かがずっと足りないままレベル上げを続けてきたわけですが、単純にレベルが足りてませんでした。 

シングルプレイではいつも一人も救えず、ずっとやってると、とうとう全員見捨てるようになってしまい、それをなんとも思わない冷たい人間になってしまいました…

あとヒュドラがつよいです・・・氷中心でやっていてもヒュドラが強い・・・アイスブレイドを氷のヒュドラにして下さい・・・

レベル80ぐらいでパラゴンボード5つ目を開放したらやっと強くなり始めて、ここまで来てやっと最終形が見えてきて楽しくなり、ペースが上がり始めてます。

こっちは助けやすいです。
お礼をもう少し簡潔にしてください!長い!


でもナイトメアダンジョンは不利効果が多すぎるし、本当に不利になるし、やれないものを消していく消去法で選ぶのもおかしいです。

そしてやっぱりレベルアップが遅く、長いです。

何か(3)を反面教師的に作っているのを感じますが、それにこだわりすぎではないかなあと思います。

・ブッチャーは無力感を得るためのシステム

倒せるビルドだと楽勝で、倒せないビルドは逃げまわってポーションが切れて死にます。 

私にとって、今の4における象徴的な存在です。

・何回も言いますけどトレジャーゴブリンは逃げすぎ

リソース消費が激しいスキルを使っていると、攻撃後、何も使えず追いかけるだけになってしまい逃げられてしまいます。(レベルを上げ、装備を強くして一瞬で倒すという解決法がありましたが!) 

出口近いだろうが!!!!入ってすぐやられたんか!!!!そういうとこだぞ!!!!!!

・<2回目>パラゴンポイントは(リセットして)多くポイントを振れる時と、徐々に50から上げていく時では振り方が変わってくるのでもっと気軽に試したりボードを記録したり振りなおしたりできた方がいいんじゃないかなーと思います。(お金は少し安くなりましたが!)ビルドの多様性を考えて作っているらしいのですが、グリフもあるし1シーズンにひとつのクラスでいくつものビルドを試すことは考えて作られてはいないのでしょうか?グリフをはめる場所のレベル上げができる仕様でもいいんじゃないですかねー

このビルドの切り替えの手間を考えると、3のセットアイテムで切り替えていた頃より多様性がなく感じてしまいます。

 このへんがやっぱりどう考えても不便で、遊びにくくしていると思います。

(たくさん書いてしまいましたが、それでも私はまだ楽しんでやってはいます!) 

まだ途中のゲームです。普通のハクスラならかまわん!ディアブロならもっと行ける!

「○○の時やめたけど良くなった??」

ってそのうち聞かれるようになると思います。

私の環境では結構あった(主に街などで起こる)ゴムバンド現象も減って、良くなったところも多くあると思います。ゲームバランスもよくなってソーサラーも多分強くなってます。

・やっぱりナイトメアダンジョンに通うしかない!やる!