Translate

特殊な言語感覚を持っている人にたくさん出会おう

 

例えば昨日の投稿の八十八ヶ所巡礼さんもそうなのですが、私は人と違う言葉を使う方、人が思いつかないような表現をされる方々をとても尊敬しています。

その表現についていける「日本語」って、難しいながらもすごい言語なんじゃないかなと思っています。 

もちろんどんな言語でも素晴らしい表現はたくさんあるし、日本語に収まらない言語とは関係ない表現だっていくらでもあると思いますが!

たくさんの言葉、難しい言葉を知っているほど表現の幅は広がるという面も確かにあり、勉強が苦手で…と言う方もおられると思いますが、自分だけの言葉はそういう知識だけのものでもないです。

文化、芸能の方や小説やアニメ、漫画、音楽など、特殊すぎて全部はわからなかったとしても、好きな何かになったら、そのような出会いはかならず糧になっていくと思います。真似をしなくてもそれが個性の一部になっていきます。 素晴らしい表現であるほど、素敵な自分になっていきます。

そして今、ポップコーンの皮みたいなのが!!!!歯茎に刺さりました!!!!舌で触るとつるつるしています!!!!(特殊な言語感覚と見せかけたただの事実)