Translate

My Time At Portia にんげんの平地

https://store.steampowered.com/app/666140/My_Time_At_Portia/

どうぶつの森が発売されたようでなんかみんながやってるような感じがします。
任天堂はやっぱりすごいです。
やってる人のスクリーンショットを見るとみんなハチに刺されて目がはれてるのが面白いです。
やってみたくなります。

前回からもう一回やってみたのですがまたキャラ作成で止まってしまいこれでは進まないと思いもうデフォルトキャラでやろうということになりました。





髪型だけかえました。
引っ越しから始まります。
このタイプのゲームは引っ越しから始まることがおおいです。
操作ミスでいきなりけんかをしてしまいました

操作ミスでいきなりけんかをしてしまいました

Stardew Valleyのような牧場物語のようなタイプのゲームなのですが、Stardew Valleyで個人的に一番苦手だった指定されたものを納品していくバンドルという要素が今のところないです。(収集物を取得し忘れると1年後とかになってしまうので、要領が悪い私は常にバンドルを意識してしまうゲームになってしまうのが苦手だったようです)

スマホゲームによくあるような画風です。

武器や道具のバージョンアップがたのしいです。
農業や畜産もできますがまずは素材を集めて物を作るのが中心のようで、依頼のあったものをどんどん作っていきます。
「必要な素材」にさらに必要な素材や加工する道具などがゲーム上で分かりやすく表示されていて遊びやすいです。
依頼に期限日などはありますが、あんまり焦らされることがないのがよいです。
町の人とじゃんけんができるのですが、
じゃんけんをしてもそんなに面白くないです。
じゃんけんをしなくても大丈夫です。