Translate

ディアブロ イモータルで「魚釣り」ができるようになったという衝撃のニュース

釣り竿を手に取りましょう — 「ディアブロ イモータル」で魚釣り

この記事を見ていて知ったんですが、この世界で「釣り」が追加されたようです。

「あの世界」でです。(参考:2はこんな世界です)

参考:4


 >レベル43以上になったら、バイルフェンの毒に侵された沼地を訪れ、至高の道楽クエストを開始しましょう。このクエストはサンクチュアリで最高の釣り師になることを目指すものですが、それはさておき、皆さんが釣り竿を手にできることがまず一大事と言えるでしょう。

なにいってんだ!!!!!!!!! 毒に侵された沼地を訪れ???!!!

多分基本無料MMOゲームでよくあることなんだと思いますが、Diabloの世界で「鎧をフル装備で魚釣り」という画面を見ることができるようになる時代なんですなあ・・・

見た感じ「釣った魚といろんな素材を料理して食べて、短時間のバフを手に入れる」ような感じではないので優しさを感じます。

「召喚死体爆破遠洋マグロ釣りネクロマンサービルド」とか生まれたら面白そうです。

今は逆にやってみようかなという気持ちになってきています。

釣るより、魔法でなんとかできんのか!

※多分、アップデートを重ねるスマホ(PC)向けゲームにおいてはよくあることで別に驚きもしないことだと思いますが、私にとっては「ヨーグレットお好み焼き味が出た」ぐらいの衝撃と感覚だという話でした…!(でてません)

 

ゲームの釣りについては 

いろいろなゲームに「糸がちぎれそうになる釣りのミニゲーム」がある理由を考えてみる 

で、書いています。 ↑の投稿ではFallout76に追加されてもおかしくないなと予想してましたが、全くされませんでした…Diabloシリーズに先に来るとは…