Translate

【Diablo4】氷ソーサラーたのしい・・・!(シーズン1:日記)

 

※他のクラスとの比較ではないです。 

 

ソーサラーは属性が氷火雷で3つにビルドが分かれている感覚があります。

パッシブスキル的にも属性一つでそろえた方が遊びやすそうです。(それでも2属性以上でやられてる方も多いかもしれないと思います!)

現状では属性ごとのレジェンダリーの種類がちょっと少ないです。主に攻撃スキルの・・・

当然、氷のみでやってたら火や雷のレジェンダリーを使わないです。

 

それで私は火と雷を試しながら育ててみたのですが、スキルポイントもレジェンダリーもそろってない中、火も雷も進行さえ厳しい!と思って、最後氷でやったら、育っていく中でなんとかレジェンダリーもそろってきたのもあって、当然のように、自然に氷属性でやっていくことになりました。


氷属性は敵の動きが遅くなる、凍るスキルが多いので攻防一体型です。

そしてやっぱり火力が低いかなというのを、レギオンイベントをやっていると特に感じます…

なるほどなー確かにこれだと今はエンドコンテンツがきつかろう!

と自分でやって納得しました。

そして

「次の大型パッチでソーサラー大幅強化って書いてあったな…それはたのしみでしかたないなあ!パッチが来たら本気を出すぞ!!」

という希望を胸に、やっと63レベルになったところで、今日のパッチ情報を待ってたんです!

 「あ゛ら!!!!氷がつ!!!!!!」

私とおんなじ流れで氷ソーサラーをやってた方も結構おられるんじゃないでしょうか!仲間!!!!!!


この情報を見た後、この、斜めのラインに沿って編集された写真の、斜めの部分を見ているだけで悔しくなってきました…

ちくしょう…「デザイン」しやがって‥‥髭の人は一番前か!!全部の中で一番前なんかて!!!!偉いとレイヤーが上になるんかて!!!!

 

でも、これからいろいろ試していく中で、強化される属性に変えてみるのもよいです。

弱くなるわけではないし、他の改善もあるのでなんとかなります!

 フローズンオーブ!!!動き回るボスやブッチャーやバリアのエリートモンスターに攻撃を当てにくい!!! でも距離を取ろうと心がけるので生存率アップ!

他にもナイトメアダンジョンの、リソース焼失で動けなくなって死ぬ、バックアタックで死ぬ、凍って死ぬなどのいかれた不利効果が調整されるまで一時的になくなるようです。

やっぱり、攻略するダンジョンを消去法で選ぶのはちょっと違うかなあと思います。

まだまだこれからのゲームです!(少しネガティブな話をしたかもしれませんがずっと楽しんで遊んでいます!)

※書いているのは日記ですという話:私はタイタンクエストの情報を少し書いていたころから、ビルドみたいなのを書くのに少し抵抗があり、そのようなものは意図的にあまり書いていません。 私がやっている物よりいいものが、他のサイト様に山のように鬼のように、多分あると思います!読んでくださってありがとうございます。