Translate

【Diablo4】シーズンへの恐れをなくす!

レベル100になったやったー!
HCで100までいった方は本当にすごい…

  ※簡単に書くと「 シーズンは長すぎず短すぎずの期間開催され、1、2キャラ育てるぐらいなら十分な時間(3か月)はあり、次のシーズンでまた別のクラス、ビルド、アップデートで変わった要素などをやっていったら育てたキャラが次のシーズンで使えないことはそんなに気にならなくなります」ということが言いたいです。

最初の大きな目標は、最高難易度へ行けるレベル70ぐらい! 

私の場合、特にハクスラは久しぶりに育っていて遊んでいたキャラでやると、操作感覚や、どう強くしようとしてたかなどを忘れてしまうことがあり、1からやることでクラスやスキルなどの復習になります。シーズンごとに入る大きなアップデートによる違いも出てきます。

シーズン参加資格がもらえるので、キャンペーン(ストーリー)をとにかくクリアしておきましょう!!!!!

↑結構書いたのですが、これだけでいいかなと思い、消しました!

私の話は長い!以下は消した後に残った残骸の画像です!


ずっとやっていると
話が長い!どうせ死ぬなら先に死んどいてくれたのむ!
というとんでもないことを考え始めるのですが、しゃべってる人を一回画面外に出すと話が終わります。
話が終わるんですがモンスターが沸くのでNPCの死亡リスクは高まります…


コーマックって3のテンプラーと同じ名前ですが多分別人でしょう・・・


いやイベントと話が長い!手短に!
シングルプレイでは3人助ける方のイベントよりこっちの方が成功率が高いかもしれません。
死ぬと報酬が減るのでシングルプレイの時は一人助けるタイプのイベントをやったらいいかもしれません。

 

・パーティプレイにおける俗に言う「寄生」について

協力してくれる方がおられるなら、どんどんやっていってもよいと思います。レベル差も考慮されている、そのように作られたゲームです。

本番は祖霊アイテムが手に入るようになったぐらいからで、準備段階で楽をしてもよいと思います。

でもさすがに最高難易度のワールドイベント、レギオンへ、常識から外れた低レベルで入ると嫌がられる方もおられるかもしれませんので、その辺のマナーは気にした方がよいかもしれません。人それぞれですが!

・パーティプレイでノックバックをやめるべきか?

Diablo2や3(の一部) でほかのプレイヤーが使うノックバックを嫌がる方がおられました。

人それぞれなので難しいですが、今回の4ではビルドの一部に入ったり、レジェンダリー効果やグリーフのダメージアップの手段などとしてあるので、気軽に外したりするのが難しいです。(人それぞれなのですが、これを知っているだけでもほかのプレイヤーが使うノックバックへの感じ方も変わると思います)

いろんなクラスやビルドで遊ぶ間、ノックバックさせるキャラを使うことも、使わないこともあることと思います。そういう意味ではお互い様なので、心配なら事前の話し合いなどがあるといいかもしれません。(結局、人それぞれという結論!)

(私自身は他のプレイヤーのノックバックを見ても、さがったなあ。ぐらいしか感じませんでした)

個人的にはレベル70ぐらいまで、もう少しレベルアップしやすくてもいいかなと思います。アップデートに期待!!!!!長文失礼しました!