Translate

【Diablo4】ちょっと弱いので頑張る

 

短時間パワーアップする祭壇を有効に使えたって感じる事が少なくて、もうちょっと優しくてもいいんじゃないかなと思うんですが、初めてお金がドロップする祭壇で、これはやってやったな!と感じました。でも金額はそんなでもない!

モンスターをたくさん倒したら祭壇を触れるようになるイベントがありますが、終わらせてモンスターいなくなった後に効果が出ても、あんまり有効に使えないですブリザードさん!!!
トレジャーゴブリンの動作もですが、レベルが同じモンスターが常に出てきて、3のように雑魚を蹴散らすような感じでもない現在の仕様で、トレジャーゴブリンは逃げすぎだと思います・・・
この辺り、3を引きずりすぎかなと思います。

レベル88になっても!!!仕事の邪魔をやめない!!!!
 

・なんかマウスの右クリックの戻りが悪い!壊れたかもしれない!と思ったのですが、中指がおかしくなってました…やりすぎた…中指を使うたびに脆弱!って文字が飛び出てきます。

 

・私は弓のローグでやっていますが、瞬間火力は少し高めかなと思うものの、継戦能力が低めです。クールダウンを運に頼っています。たぶん攻略的には二刀流が優勢なのかなと思います。

そんなに攻略サイトなどで調べていないので、弓のせいにするのも間違っているのですが、やっていても、弓の人口で現在主流ではないのはなんとなくわかっています…

それでも、いくらDEXをあげても、防御ではなく回避率が上がるだけの地獄だった3の初期デーモンハンターの地獄をなんとか乗り越え(アップデートまで耐え…)てきた自負はあるし、全く弱いわけでもないし、他のクラスもそんなにやっていないしわからないので、弓のままでいます。

変わるとしたらもう、レベルとパラゴンレベルを上げるのが一番なので、少しの弱さがやる気に繋がっていて、 楽しいです。

・シーズン開始に向けて

とにかく1回ゲームクリアをしたら大丈夫です。

クリアしていないと参加できないようです。

リリスの祭壇は全部とった分だけ強化され、遊びやすくなりますが、始まってからでも遅くない!シーズンやってみたい方はとにかく1回ゲームをクリアしたらいいと思います。

・現在のこのゲームの大きなゆったりとした目標 

実際使うかは別として、85レベルで一部高レア装備がドロップする(正確には85レベルのモンスター)ようになるので大きな目標はここらへんかもしれません!

ですが、目指すところは人それぞれです!

・1からやるのしんどい?

強くなって終わりではなく、定期的に1からやるゲームだと考えたらよいかもしれません。

今はレベル100までかなり長いですが、アップデートが続く限りいろいろな変化が起きるはずです。

何もなしに1からやるのではなく、頑張ればシーズン報酬みたいなのがもらえます。

ゲームバランスもシーズンごとに大きく(多分)変わり、それを気が向いたときにでもやって、楽しむことができれば長い間遊べます。ゴールは人それぞれです。

シーズン終了で、育てたキャラが使えなくなるわけではないですが、シーズンごとに新しくキャラを作るので、同じキャラで遊び続けることにそこまでこだわる事でもないと思います。

育成など、一定の満足を得るぐらいの十分な期間は設けられています。

何度も書いていますが、長い間の変化を楽しむゲームでもあります。

・ゲームクリアまで

ダンジョンは「化身」で必要に感じたものだけ行ってれば、やっていればそのうち「エンドコンテンツ」のようなもので、クリアする目的地だったり、サイドクエストで行ったりすることもありますので、名声上げ、ダンジョンクリアは終盤のレベル上げぐらいで、やれたらやるぐらいでも大丈夫です。

でもいつでも自由になんでもできます。そしてゲームクリアを先にしておいて困ることも多分ないです。