Translate

【Diablo4】「○○に蛇がいた!」ってスマホの写真を見せてくる人がいた時に見せる用の「蛇がいた!って写真見せてくる人がいた!」という写真をください

「蛇の写真や、アスファルトを破って生えてきたド根性植物の写真を見せてくる人」

いろんなハクスラをやっていると、蛇(毒攻撃してくる)猿(石とかを投げてくる)亀(硬い)クモ(大量に出る、移動を制限してくる、毒)骨(死んだときの物理エンジン)が高確率で出るなーと思うんですが、4は猿がいない気がしてきました。亀はモンスターではいません(?)がその辺を歩いています。

日記:弓が弱いんじゃない!私が弱かった!ということにレベル90台でやっと気づいて、パラゴンボード振りなおしました…レジェンダリーノードは物によっては無理に取らなくていいかもしれない…

パラゴンボードは、多くポイントを振れる時と多くポイントを振れない時で感じ方や振り方が結構違ってくるし、ビルドの変更もやりやすくなると思うので、遊びやすくするためにもうちょっと気軽に降り直しできて、4つぐらいボードを保存できてもいいんじゃないかなーと思います。今後のアップデートに期待!

 

・パラゴン(レベル)がどうなってて、どのタイミングで上がっているかわからない

今更の話かもしれませんが、 diablo3はレベル上限に達した後にパラゴンレベルが1,2,3…1000というように上がっていきました。

最初は3の気分でいたので、今のパラゴンレベルは何レベルだ?って探してしまいました…画面をよくみたらわかりました。パラゴンレベルというものはない・・


diablo4は1レベル上がるまでに4回ポイントがもらえます。

レベル上限100までで合計225ポイントのようです。


 

・そのほか

ワールドボスの待ち時間、結構みんなおとなしい

私の環境ではゲームをバックグラウンドに移動するとPC負荷が異常に高くなってたんですが、最近改善されてました。
ゴムバンド現象も減ってきました。こっちの回線のせいじゃなかった…

それで待ち時間にグラフィック設定をだいぶ下げていたのを戻してみたら、違いがわかるぐらいきれいになって感動しました。

4のシーズンも3と同じように、そのシーズン中にだけ使用できる要素があるようです。

最初のシーズンですが、かなり変わると思います。ということはレベル100になったとしてもまだ満足できないであろうローグを続けるか、ほかのクラスで遊ぶか…いっそ2クラスぐらいやるのもよいです。楽しい悩みごとです!