Translate

○○しかないばかりある

魚釣りに着て行く服がフルプレートアーマーしかない

 

・○○しかない(例:感謝しかない)と言う人は本当にそれしかないのでしょうか?

よく使われてますが、相当強い言葉だと思うんです。

「感謝」以外も別に、いくらあってもいいと言うのにです。

「○○しかない」に基準がないです。

「感謝」以外は許されてないのでしょうか?

「しかない」のです。

「驚きしかない」場合、すべての動作をやめ、死ぬまでびっくりし続けるんでしょうか?

「悲しみしかない」時でも会社や学校へ行ったり、家に帰ったりするのでしょうか?

「ザリガニしかない」なら衣食住をすべてザリガニで済ます感じでしょうか?

「感謝しかない」 といった瞬間に効果は一生続くんでしょうか?

「感謝のみを行い食欲などはない」状態になってしまい永続デバフなんでしょうか?

餓死宣言のようにも思え大変危険です。

私としてはやっぱり、別のものがいくらあってもいいと思うので「感謝とザリガニしかない」でもいいと思います。セーフティネットとしてのザリガニです。


 

・じゃあ「ざるそばしかない」って書いたらそばつゆは含まないのでしょうか?

「ざるそばなんだからあるだろ」となった場合 、のりなどは含まないのでしょうか?

ざるそばしかないのでトッピングは含まないことにしないとおかしいです。

ざるそばという体裁のためにそばつゆは許されるんでしょうか?

でもあなた、感謝という名前ではない「てんぷら」食べてますよね?!

 

・パッシブスキルかもしれないです。

アイコンにマウスカーソルを合わせると「感謝しかない」って出てくるかもしれないです。

そしてステータス(履歴書など)に「2024年、○○さんに感謝しかない」って書くのでしょうか? そのあとに何も書けなくなってしまいます!

「永続感謝人間」 の始まりの波が起きているといえるのかもしれません!

別に「それ以外がいくらあってもいいと言うのに」です!

※度々申し訳ないですが、この文章に何か特別な意味、意見、整合性などはないので、そのように捉えていただけるとありがたいです。ありがとうございます。