Translate

ストーンバインダーカフス地獄 Titan Quest Anniversary Edition Ragnarök 

Titan Quest Anniversary Edition Ragnarökの記録

250分の1の確率でゴルゴンから出ると言われていましたが今はどうなんでしょう

今日当たったパッチ(1.48)によりますと
 -Tweaked various drop rates
 (色々なドロップレートの調整)
-Tweaked unique drops in Act 1 epic & legendary 
(レジェンダリーとエピックの難易度のAct1ユニークドロップの調整)
と書いてありますが上がったのでしょうか・・・
日本では下げるとき下げると言わず調整ということがありますけどこの昔のゲームのドロップ率を下げていい事なんてなんかあるのかわからないので上がっていると予想します・・・
ストーンバインダーカフス自体のドロップ率が上げられたかはわかりませんが・・

パッチ情報はTHQの公式サイトに載っておらずsteamのフォーラムに書いてありました。
http://steamcommunity.com/app/475150/discussions/

ストーンバインダーカフスはスキルアップ1~がついておりとても人気の腕防具です。
レジェンダリー難易度ではスキルアップ3がつくようです。
注:
エピック難易度のストーンバインダーカフスは腕力132、敏捷性306が必要で、
レジェンダリー難易度では腕力170、敏捷性370が必要になります。装備したい時はステータスや必要ステータス減少効果などを意識しないといけない場合があります。

ゴルゴンへ通うマラソンは野営地 上層の泉がスタート地点です。
パルナッソスのポータルから進むとあります。


ピュティア洞窟のすぐに3匹いるボスを倒します。
act1のメインストーリーで通る場所です。
運が良ければ出ます。

何度もやりました。
装備がそろっていない時は槍を持った一番左のゴルゴンをおびき寄せて倒すとやりやすいと思います。
弓を持ったゴルゴンは逃げることがあるので狙いにくく、行動不能攻撃を弓を持ったどちらかがしてきているように思うので引き離して先にこちらを倒しています。




エピック難易度でやっていますがゴルゴン以外からたくさんいいのが出ました。
ボスまでの雑魚モンスターは見た目が何かよさそうな装備を持っていたら倒すぐらいでいいと思います。
ボスまでの通り道にある箱は開けておいた方が良いと思います。
ストーンバインダーカフスが出なかった時のショックが和らぎます・・・


レベル46ぐらいに始めてレベル52になるまでやっていましたが出る気配がありません…
その代わりだいぶ装備がそろいました。
サッシュ・・・
クラウン・・・
地獄!

そういえばルーンの専用装備ってまだ一つも出ていないです。
高レベルのしかないのでしょうか。

Act5ができて装備もたくさん追加された今、もっと良い腕装備があるのかもしれませんが調べてません…
ハクスラは最強ビルドを選んで最強装備にする考えでステータス振りから何から詰めてやってしまう風潮があります。
詰めて最後まで行ける方はとてもすごいですが詰めてゲーム自体を途中でやめてしまう私のような者はやめてしまうぐらいならそこそこでもよいという割り切りも大事ではないかなと思います。
せっかく買ったゲームです。

追記:出ました。

更に追記
量を倒したいタイプの方はアテナのポータルから少し上へ進むとゴルゴンが多めにいるパターンの時があります。