Translate

夕方コウモリがとんでいる


田舎でも都会でも、コウモリって夕方ぐらいに空を見てると飛んでるのをみつけることができるんです。

暗くなってからなので見た目ではわかりにくいのですが飛びかたで普通の鳥と区別できます。
これを周りの人に言っても、信じてくれる人もいますが、全く信じない人がたまにいるんです。
是非夕方飛んでるコウモリを見つけて、周りの人に言ってみてこの全く信じない人に一人でも多くの人に出会ってもらって「くそ!!!」という気持ちになってみてもらいたいんです。
「内弁慶」の反対の人に「外弁慶」だなぁと言ったら「内弁慶だ!そんな言葉はない!」って言われた時の悔しさと同じです。