Translate

悪ぶっているが実はいい人と思われたい実は悪い人が一番悪い

 
自分にとってどうでもいい人の歌が雑音にしか聞こえないということがあります。
実力が足りないとか曲が悪いとかそういう問題ではないんじゃないかなと思います。

配達か何かをしているのかいつも同じ時間ぐらいにカーオーディオからおおきめの音量で昔のヒット曲を流しながらしばらく車をアイドリングさせるひとがいるんですが、曲ごと嫌いになります。

自分にとってどうでもいい人が流している「いい曲」が悪く聞こえてしまうんです。
世間では名曲と言われているであろう売れてる曲でも(少なくとも私は)そう感じるんです。
聞く側の気持ちが整っていて(または私におおらかな心が備わっていてこそ) 聞けるところもあるんじゃないかなと思います。
そしてそんななか売れている人たちってすごいんだなとやっぱり思います。

そんな心の狭い私でもいいと思う曲はたくさんあって、このブログでも紹介していてとてもいいと思う曲ばかりなので今、偶然聞く気持ちがある方は聞いてみてもらえると嬉しいです。
ブログ上部の音楽ラベルのところにたくさんあります!
またはラベルへのリンクです!