Translate

Minecraft 水槽を作ってみたい11(完成) シーピクルスで明るくする シェーダーを入れる

シーピクルスが雰囲気を壊さず、置くと明るくなるということに今更気づきました…

そういうわけで入れ替えてみますが水槽の明るさ自体はそんなに変わらないと思います。




ついでにマグマブロックを入れすぎて死んでしまった魚を取り直します…



環境がよかったのでたくさんとれました。
昆布を取ってるときも環境破壊してるなーと思ったんですが、明るかった海がどんどん暗くなるのでなんか罪悪感があります・・・




カボチャよりたくさん置けるので明るくなりましたがやっぱりバニラ環境の状態でこれ以上は無理そうです。

水槽を横から見たところです

前回とは別のシェーダーを入れてみました。

ガラスの透明度と水の透明度が上がってかなり見やすくなりました。
ガラスと水がもっと良く見えるシェーダーや設定があると思うんですが難しいです。

水中から見ると明るすぎるくらいです




12時ぐらいでこの明るさでした。
上のライトを置いてなかったらもっと明るいかもしれません。

後ろからです。




水槽っぽさがだいぶ感じられるようになりました。これでほんとうに完成です。

60センチ水槽を1センチ1マスで作るという目標でやったのですが、マインクラフト内で見た目的にちょうどいい水槽を作るには横幅はともかく水槽の高さと厚さが半分以下でもよいかなーと思います。ちょっとでかすぎました。

やっぱり見た目がかなり悪くなるガラスブロックの境目の対策(シェーダー)と水をいれたら暗くなることへの対策((シェーダー、シーピクルスなどの明かり)が必要です。


 水槽を作ってみたい の投稿