Translate

Minecraft 水槽を作ってみたい9 流木で赤面して照明を完成させる

 

流木が一番難しいです・・・

自然な形で配置するにはどうしたらいいのかなんにも思いつきません・・・・


とりあえず適当においてみましたがひどい!
ひどすぎる!


このセンスのなさを忘れず隅っこの方で静かに生きていこうと思います。

戒めとして自らネットタトゥーを刻んでいきます。

ただすこし言い訳させてほしいんですが流木って本当にいろんな形があって上下もわからないぐらいのもたくさんあるんです・・・
木の根っこの流木もあるのでやりたい放題の形をしているものもあります。
それを意識しすぎてひどくなったので、実際の枝っぽい形にしたらいいのかなと考えています。
ただ、枝を刺すにしても枝が横たわった形にしないと、流木としては不自然な感じになってしまいそうです。そのななめった枝をマインクラフト上で再現するのは私には無理かもしれません・・・
何か解決法を思いつくまで流木なしでもいいかなーと思い始めました。
世界中を探したらこの形の流木はあるかもしれませんが、マインクラフト上ではさすがに不自然すぎでした・・・


流木は樹皮が完全にめくれてるのがほとんどなのですが、マインクラフトではダークオークの原木のままの方が雰囲気がありそうです。
                                       とりあえずいったん全部取り除きました。
流木がどんなものかというのはアクアリウム界では有名なネットショップのcharmさんのサイトがわかりやすいと思います。というか参考にしてみます…
それでも自分で作ったものに愛着もわいてきて遠くから眺めたりして満足しています。

ライトは自分でも使っているGEXさんのhttps://www.gex-fp.co.jp/clear_led/lineup.html#fこの クリアLED SGというものを参考にさせてもらっています。ありがたいことにシンプルな形です。

効果はないのですがスイッチを付けてみました。
水槽を作ってみたい の投稿