Translate

Minecraft 60センチ水槽を1センチ1マスで作ってみたい1 前準備

気付かなかったのですがマインクラフトで魚が飼える(捕まえて配置できる)ようになっているみたいなんです。60センチ水槽を1マス1センチで作ってみたいなーと思いました。

 

 ※私はマインクラフトをもってはいるのですが建築とかのセンスがあるわけでもやりこんでもいません…基本操作は分かっていますがほぼ初心者のようなものです。

すでにもっといい水槽を作っておられる方や素晴らしい水槽を作っておられる方もたくさんおられると思うのですが、何も見ずになんとか自分でやってみようと思いました。

準備段階から投稿して完成したものがしょぼかったらどうしようと今から緊張しています・・・

(ブログ投稿を編集しながら進行していこうと思っています)

 

・熱帯魚のいるマップ探し

何度かワールド生成してやっとみつけました。

熱帯魚がいる海は水の色が違っていて海底にもサンゴがあるのでわかりやすいと思います。

この作業がしんどそうで今まで躊躇していたのですが10回ぐらいの作り直しで発見できました。

ここでやっとスタート地点に立てます。

時間が来たので次回に続きます。

途中、村もあったのでいろいろもらってきました
このあたりに拠点を作ってなんとかいい水槽を作ってみたいです。
りんごがうめえ・・・

水槽を作ってみたい の投稿