Translate

Minecraft 水槽を作ってみたい8 かぼちゃ超要る


今回はあんまり進みませんでした。

 


光源を取りにネザーへ行ってみたのですがアップデートでスケルトンなどの敵対MOBが沸くようになっていて超危ない場所になっていたのでいったん逃げ帰りました・・・


照明を作る準備をしています


試しに照明の外枠を作ってみたのですが、カボチャが超要ることに気付きました・・・
ネザーでとれるグロウストーンから作ってみたかったんですが超要るのでかなり難しいです・・・
でもマインクラフトはやりこめばやりこんだだけいろんなものが作れるのが良いなあと思います。
その前に外掛けフィルターを完成させてました。

後ろの面を分厚くしたらもうちょっと不透明になるかなと思いやってみました。
少し見た目はよくなったんですがまだ透明度が高くぼんやりした感じです。

ふたを作りました。
骨ブロックでシールを表現してみたんですがよく考えたらカーペットでよさそうですね・・・

カボチャを育てます。
最初に気付くべきでした…・
 

穴に埋まってゲームを放置して育つのを待つことにします…

あとは実際のアクアリウムでもよく入れられる流木を入れてみようかと思ってたんですがゲーム上で表現するのが私にはどうも難しくて迷っています・・・・

 

 

ろ過機の種類やアクアリウムの基本的なことはBiotopeという別のゲームの投稿ですが一部参考になることが書いてあると思います。ゲームもですが現実のアクアリウムもおすすめです!

https://bassajijisad.blogspot.com/2019/07/biotope-aquarium-simulator.html

水槽を作ってみたい の投稿