Translate

Minecraft 水槽を作ってみたい7 そう言う形の石が絶対にあるという思い

 

いつもひとつ前の投稿の「Minecraft 水槽を作ってみたい」をコピーして次の投稿タイトルに張り付けているんですが右クリックメニューからではコピーできず、ctrl+cでコピーしないといけないのがちょっと不便だったので「フィードバックを送信」から報告してみたら1日で修正してありました。以前ほかにも不具合を報告したことがあるんですがすぐ修正されてました・・・

googleさんの仕事が早い・・・ありがとうございます。


マインクラフトに話は戻りますが、ここからは世界中を探せば絶対にそういう形のものがあるという思いでやっていきます。


石を配置してみたのですがなんかおかしい感じがします。
不自然さがあります・・・


調整してたらどんどんでかくなって山みたいになってきました。
石も全然足りなくて掘りに行きながら作っていきました。

なんか水槽においてある石のようにはならないなといろいろ考えてみたのですが、
石をまるまる置いた感じではなく、半分に切って置いたような形なのが少し違和感になるのかなと思いました・・・

それでも上から見たらあれ?これでもいいかもな?と思い始めました。
これで他の物を配置してみてからどうするか決めたいと思います。



足してもよくなるわけでもないので難しいです。
風山石というアクアリウムでよく使われる石を意識して作っています。

次は温度計を付けました適当に付けたら真ん中寄り過ぎでした・・・

つけなおしました。吸盤は白と灰色が混ざった色にして、
赤いところはレッドストーンのブロックです。
次は外掛けフィルターを作りました。
なかなか難しかったですが水が流れてるのが楽しいです。
これと水槽の組み合わせで作ってみたくて始めたようなものです。
黒ガラスがもっと暗ければよかったかなというところと、ろ過機がでかくなると目立ちすぎるので小さめに作ったいうところに改良の余地があるかもしれません・・・
かさばるので水中モーターも省略しましたが何かいいアイデアがあったら作り直そうかなと思います。

転落死しまくりなので水を撒くようにしました・・・

私はスノードームや水の入ったキーホルダーなど水の物にあこがれを持っているのでこのような仕組みの物が好きなんです。
改善点は別にして目標にしてたものが作れて満足です。
外掛けフィルターはKOTOBUKIのプロフィットフィルターX3を参考にしています。
私の家の水槽はエーハイムの外部ろ過機を使っているのですが、外掛けろ過機から水を流したいというのがあったのと、水槽の外に置くろ過機なのでわざわざ作る意味は薄いかなと思ってやめました。
でも緑のガラスでエーハイムのフィルターを作ってみるのも楽しそうです。

黒いガラスが不足していてろ過機のふたができてません。イカスミをください・・・
あと珊瑚の上に建てると水の色がこうなるんですね。
多分水槽の下の一部は普通の海なので青と混ざりそうです・・・


水槽を作ってみたい の投稿