Translate

Minecraft 水槽を作ってみたい2 水槽台の台を作る

準備に時間をかけています。

自分で実際にやっているような淡水の熱帯魚の水槽を作りたいのですが、マインクラフトの魚は海水魚ばかりです。

海水魚水槽となるとアクアリウムで言うライブロックのように珊瑚ブロックを置くといいはずなんですが、珊瑚ブロックを得るにはシルクタッチのエンチャントが必要なようです。

じゃあやっぱり淡水魚水槽でよく見る石や流木や水草で構成されているレイアウト水槽にした方がやりやすいし難易度も下がるかなと思いそうしようかなと思います。

調子に乗って2つ目を海水水槽にするのもいいかもしれません。

完成のハードルをあんまり上げすぎるとおかしなことになりそうなのでなんとか考えて水槽っぽい形で作ってみたいと思います・・・

羊毛をたくさん使いそうなので羊を増やします。
その為に畑を作ります。
今までマインクラフトにそんなにはまっていなかったのですが、
目的があると急に面白く感じ始めました。



水槽を置くとこがないので水面に作ることにしました。
水槽台を置く地面を作ったのですが60マスって結構でかかったです。
すぐ近くの水中に珊瑚があるので、珊瑚の入った水槽を作る意味がさらに薄れてしまいました。
いろいろ考えてメモ帳に書いたりして準備も楽しいです。
できました。
でかい分暗い水槽になりそうなのでいろいろ工夫が必要そうです。
わからないなりに頑張ってみます。


水槽を作ってみたい の投稿