Translate

ゲーム実況などのライブ配信を見ているときに配信している人のUSBの音が自分のPCから出た音かわからない

色々なライブ配信を見ていると配信している方の都合などでUSBの音が流れて、あれ自分のPCのUSBが壊れたかな?って思うことがあります。

私は人のゲーム実況をよく見るのでそういうことがたびたびあって、もうこっち側のシステム音を変えることにしました。 (Windows10です)


タスクバーのサウンドのアイコンを右クリックして「サウンドの設定」を開きます。

次はサウンドコントロールパネルを開きます。

 


 サウンドタブを開いて「デバイスの接続」「デバイスの切断」の音を変更します。

 

それぞれよさそうな音に変えるといいと思います。

好みの問題ですが、普段PCを使う上であんまり聞かない音にするといいと思います。

デスクトップPCなら普段鳴らない音なので「バッテリ切れ」「バッテリ低下」などの音でもいいかもしれません。

オンオフっぽい音なら「音声認識」のオンとオフでもいいと思います。 

「参照」から自分の好きな音声ファイルを選べますので、自作の歌でも詩の朗読でもなんでもいいです。自由です!