Translate

死にかけのセミみたいに鳴く虫

 

夜に「ジジ・・・ジ・・・ジジ・・・」みたいなセミが死にかけてる時みたいに鳴く虫がここ3日ぐらいいるんです。最初は死にかけのセミがおかしくなって夜鳴いてるのかなと思ったんですが3日続きました。

鳴き方が死にかけなのにずっと鳴いているので気になって仕方ないです。

いまから「死にかけのセミみたいに鳴く虫」で検索して調べてみようと思います。

「死にかけのセミ」の情報とセミの情報しか出ませんでした・・・

今それらしき虫の名前で検索してみたら、その虫の名前のツイッターアカウントがヒットして「クソ!」と思いました!

ひとつもわからん!今どうでもよくなりました!!!!どうでもよくなりました!!!!

バッタです!!!!!!なんかのバッタに違いない!!!!!!

※追記:多分、夜「も」軽く鳴くセミがずっと同じような場所にいるようです…セミでした…