Translate

シュミません

 


以前、歯医者で料金を支払っている患者さんのおばあさんが「すみません」を「しゅみません」って何回か言っていました。(このブログで書いたので思い出しました)

その時私は「しゅみません」が、なんかすごく耳に残って「しゅみません」がパッシブスキル(条件がそろうと自らの意志とは関係なく100パーセントしゅみませんって言う)なのか、アクティブスキル(自分の意志でしゅみませんを発動させている)なのか、装備品(入れ歯など)のMODなのか(確率でしゅみませんが発動する) というようなことをハクスラ脳で考えていたんです。

「シュミレーション」の場合、正しい言い方は知っているものの「口ではそう言ってしまう」という人も中にはいると思います。ですが、大半は上記の場合のパッシブスキルに当たると私は考えます。

「シュミレーション」は「パッシブスキル」です!1スロット無駄にしたな!

(シュミレーションはパッシブスキル宣言の日)