Translate

steamセールで買ったゲーム2022/07/06

 


※アップデートで仕様が変わる場合があります。全部日本語があります!

Necesse

上から視点のテラリアに、村を作ってNPCが農業や林業、防衛をやる要素を足したようなゲームです。

遊びやすい。システムが今までやったことあるゲームに近くとても遊びやすい!

町づくりは適当にやっていても儲かるけど強さなどにそこまでの影響がないです。

ポーションや料理などの消耗品を自動で作ってくれるようにすると便利です。

町への襲撃が急に強力になって滅びかける!

シングルプレイでも、成長すればボスにも勝てるちょうどいい難易度です。

セール中に買ってもう24時間プレイしています。 これだけ遊べて安い!

 

The Last Spell

大量に襲ってくるゾンビから要塞を守るターン制のSRPGです。

負けを繰り返して強くなるシステム

プレイヤー側も負けを繰り返す精神力を試されます。

私が至らないため、このシステムの受け止め方が悪く、負けることを前提で4ウェーブぐらいでリタイヤを繰り返してしまいます。

やっているとLoop Heroのようにゲームオーバーになる前に退く判断をするゲームになりました。

この考えが先に来てしまい、すぐ諦めて未来に希望が持てませんでした。

人間を修行して出直したい。

たくさんゾンビが来るターン制のSRPGで、ランダム要素がとても多く、やり続けると面白くなり、長く遊べると思います。

反対にチュートリアル後の1面でやめてしまう人も多いかなと思いました。やって己に克つ!

自分を試したい方にお勧め!

Low Magic Age


 

ターン制のブームが来ているので買った!まだやってない!

ヒーローズアワー

 

見た目がいかすので買いました。まだやってません!

 

他にもトラウマを克服するためにシムシティ(2013)をやってみたのですがマップの狭さと地域全体を育てる難しさで、また滅びかけています…ゲーム自体はわかりやすいのですが、まったく安定して得ることができない収支で苦しんでしまいます!