Translate

言われ疲れていることへの気遣い

その人が持っている姓名、出身地、見た目などの特徴から初対面の人や身近な人に同じことばかり言われ続けることを今風に表現すると「同じこと言われハラスメント」というのでしょうか・・・

例えば鳥取出身の人が他県の人に会うと「砂丘」って言われます
「20世紀梨って今21世紀梨なのどうなの?」って自分だけが思いついたかのように言います
愛知出身の人は「なんにでもみそ塗るの?」って言われます
 「だがや」とか言います



苗字に東西南北が入っている人は方角を入れ替えられたりします
あだなもそうです

そして芸能界で時代を築いたダウンタウンのおふたりは多分
「子供の頃から見て~~」「ダウンタウンにあこがれて~~」
のようなことを何度も言われているのではないのかなと思います。
なんなら「ダウンタウンにあこがれて~~」ってよく言われません?ってよく言われるぐらいなのかもしれません

全部が悪意あることではないし言われる方が嫌がるかはその人次第かもしれませんが

自分の初めてが他人の100回だったことに思いを馳せます。

画像はコリス フエラムネのおまけです