Translate

MGS5をクリアした後の気持ちのようになりたい人向けのゲーム


※コナミに対するあれこれのようなのではない気持ちです 
 リンクはsteamです
 ジャンルは色々です
Life is Strange  は書きました



Farcry 2  こちらは3.4もやりましたが2がストーリー的には一番そうかなぁと思います。
シリーズ全部に言えるかもしれませんが2は特に畳みかけてきます なんでこうなるのか・・・
私はPS3版をやりましたが日本語化できるようです
1は別ものと言っていいゲームで3や4をやった後だとグラフィックやシステム的に劣る部分があるので2以外をやったことある人には厳しいかもしれません
このシリーズのNPCは野生動物に襲われすぎです

Spec Ops: The Line こちらもちょっと古いですがかなりその方面です 弾を拾うことばっかり気にしてしまう以外はちょうどいいシングルプレイTPSです ちょうどいいなーと思っていたらひっくり返ります


Mafia2
こちらのゲームは日本語対応のバージョンが以前は売られていたのですが現在はなくなっている(?)ようです。私は日本語バージョンを売っているときに買いました。
steamの2に現在日本語はありません。1,2、3のバンドルもありますがバンドル内の1,2にも日本語がないようですのでご注意ください。
こちらも無常であるなぁという気持ちになります。
日本語が消されたという経緯もゲーム内容も・・・



diabloシリーズ やってるとストーリーは一切気にならなくなりますが本当にそうです。
こちらはどの時点でも常にバッドエンドの世界のようです
3でティラエルはなにを満足そうにしてるのか そのような世界でどう考えても倒せそうにないものすごいデーモンたちを秒殺しているという主人公たちの異常な強さ・・・
ただやっていると一切気にならなくなります



ネタバレをしないようにこのような書き方になってしまいました
決して全部が全部同じ終わりになるわけでは無くそこにつく過程やいろいろです
思いついたのだけなのでまだまだあると思います。